天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

ブログ7カ月運営報告

こんばんは。

天使ママのお部屋へようこそ。

月の初めの運営報告は習慣化しておりました。

が、しかし、先月は特に目標を立てておりませんので目標評価とかないんですよね。

ですがまぁ、現状報告とか半年越えての感想なんかを書いていきたいと思います。

f:id:yuki-1224_love30:20170831163832p:plain

 本日のメニュー

 

現状報告

ではまずは、現状報告から。

読者数 100人!

ついに!三桁にのりましたー!

友達100人できるかなー♪なんて言い続けてはや数ヶ月。増えては減ってを繰り返し、ようやくの100人です。ありがとうございます‼!!

ブログ初めて7カ月。こんなに沢山の方に読者登録してもらって本当にありがとうございます。

最初は妊活がメインテーマだったのに今や看護師色のほうが強くなっていたりしてそれでも読者で居続けて下さっているあなた!!!

超感謝です‼!!(´ω`*)

 

f:id:yuki-1224_love30:20170831163914j:plain

PV数 7000弱くらい

8月の記事生産数は8つ。先月よりさらに一つ少ない記事数ですが先月が5400だったんで、なんだかちょっと上昇。

検索流入が増えてきてブログとして育ってきた感じなのでしょうか。

嬉しい限りですね。

 

アフィリエイト収入に関しては8月はほとんどアフィリ記事も書いてないし、広告収入のみなので残念過ぎる額です。コンビニランチも難しいくらい(笑)

ブログで稼ぐってことを本気でやるとしたらもっとちゃんと勉強してそれ相応の記事を書いていく事をしなくてはいけないんでしょうね。

でも今は何が本業なのかもわからないくらいあちこちに手を出し過ぎていて自分のブログを書くこと自体がままならない状況でもあるのでまぁ稼げだたらラッキーくらいの気持ちでやっていきます。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170831163939j:plain

読まれている記事ランキング

8月に最も読まれた記事をご紹介していきましょう。

第3位

 

www.yuki-1224-ten.com

 これが強いんですよねぇ。

私的には意外なんですが、入院にまつわる記事はどれもそこそこのアクセス数を誇っています。この記事を書いていた週は「入院」をテーマに記事を書いていました。その中でもこれは一番アクセス来なさそうだと思っていたのに、気が付けばなんだか常に読まれている記事に成長。なんでだろう・・・。

 

第2位

 

www.yuki-1224-ten.com

 これもね、アップした日と翌日のアクセスが多くてあぁ、やっぱりみんな休みたいけど休めないんだなぁって思っちゃいました。

どうかみなさん、休めないなんて思っちゃダメです!

休みましょう!堂々と!

 

第1位

 

www.yuki-1224-ten.com

 8月もっとも読まれていた記事はこれ!

やっぱりね、私のブログのタイトルでこの記事作らないでどうするんだって感じでしたから、この記事がちゃんと育ってくれてコンセプトと合った記事が成長してくれているのはうれしいですね。

癒着胎盤は予防が出来るわけでもないし、自分で対処できるものでもないんですが、先に知識として知っていたら自分の体に起こっていることの意味が理解できると痛みや恐怖が少しは和らぐのかなぁと思って書きました。

 

ブログ継続7カ月目の所感

f:id:yuki-1224_love30:20170831164014j:plain

かれこれブログも半年以上。もうブログ初心者と名乗ってはいけないんでしょうか?いや、1年未満だからまだいいのかしら。

日記を書いても3日坊主で終わる私がここまでブログを継続することが出来たのはやっぱりこのブログというツールを使っていろんな人と関わりを持てたからだと思います。

ブログを使うと北海道や沖縄やもっと遠いアメリカにいる人なんかとも関わることが出来てます。ブログの匿名性ゆえに、友達には話しづらいこともブログでなら書けるという人も多いのではないでしょうか。だから、すごーく遠くて顔も本名も知らないけど実は友達よりプライベートなこと知っているっていう近くて遠い存在になれるんですよね。

この不思議な距離感はなかなか他では味わえないし、ブログ運営者の皆さんがどんな人でどんなしゃべり方をしてどんな服装でどんな風に仕事をしているのかとか想像すると面白いです。

と、いうことでブログは楽しい!ってことです。

来月もまた、目標設定はせずにゆるーくやっていくつもりです。

有益な記事が書けるよう、頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうござました。

宜しければこちらもお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村