読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

たかが公園と侮るなかれ!これぞ大人が楽しい公園だ!

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170217204127j:plain

 

公園と聞いてどんな公園が思い浮かびますでしょうか。

何もないただの広場だけの公園もあれば

ブランコや滑り台などの遊具がある公園

はたまた、国が管理しているなんだかだだっぴろくていろんなことができる大きな公園などなど・・・

公園とひとくくりに言ってみてもその規模は様々ありますよね。

 

 

そこで本日わたくしがこのブログの読者の皆様に訴えたいことは伊豆ぐらんぱる公園は大人も楽しめる素晴らしい公園だということです。

 

何を言い出したのでしょうか。

またまた伊豆ネタです。すみません、おつきあいください。

伊豆高原駅からバスで20分、タクシーで10分。

駅から歩こうと思ったらなかなか歩き甲斐のある申し分のない立地ですね!

まずは入園料1200円。

かの有名な千葉にあるTDLとか考えてみてくださいよ。なんとリーズナブルなんでしょうか!

それでいて東京ドーム5個分という広大な敷地!なんと素晴らしい!

 

公園と言えば滑り台

そう。でもこのぐらんぱる公園にある滑り台はなんと長さ110m!大人でも楽しめる滑り台です。無料です。

他にも無料でボルダリング、アスレチック、トランポリンなどが楽しめます。

 

目玉と言えばこれ

ジップライン~風KAZE~でしょう。

地上9mの高さからワイヤーと滑車で滑走するアトラクションです。その時速なんと25~35kmもでるんだとか!風を感じながら往復400mの道のりを滑走します。

身長制限、体重制限があり、惜しくも体重が届かず兄弟の中で一人だけ出来なかった末っ子が泣いておりました(:_;)

 

全身運動ならこれ

まず準備運動してくださいとアナウンスされるのがウォーターバルーン!

これはでっかい風船の中に入って水の上に浮かぶんですがこれだけの説明ではなぜ全身運動なのか分からないですよね。ただ浮いてるだけではつまらないので中で暴れてみます。思うようには動けません。なにせ球体の中で水の上ですから。一人が動けば他の人は転がります。もう上へ下への大騒ぎです。中でぐるんぐるん回ってどちらが上でどちらが下かもわからない感じになって胃の中がかき回されます。決して食後にはやってはいけないアトラクションです。

 

地味に楽しい魅惑の自転車

たかが自転車とお思いでしょう。しかし!そこにはまさに今まで見たこともないような不思議な形をした自転車たちがたくさん。大勢で乗る自転車や二人乗り自転車。ペダルを回すのではなく、上下に動かす自転車などなど。それはそれは豊富な種類の自転車が置いてあって普通に大人でもいろんなタイプの自転車を乗り回して楽しめます。

 

そのほかにも今話題のVRが楽しめたり、ナインボットというセグウェイに乗れたり他のレジャー施設ではあまりないようなアトラクションも目白押しでまぁ楽しい楽しい。

伊豆にこんな楽しい公園あったんだ。伊豆なめてたわ、ごめんなさいって感じでした。

ちなみに今の時期はグランイルミというイベントをやっていて夜行くとイルミネーションがすごいことになっております。

granpal.com

さぁ、温泉ついでにぐらんぱる公園。ぜひどうぞ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

こちらもよろしければぽちっとどうぞ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村