読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

Googleアドセンスに申し込んでみました!

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

 

昨日の予告通り、週末はブログのことについて書いていきます。早速、主題と外れたことをテーマにしてすみません。

でもでも!やってみたんです!だから書きたいんです!

今週、ついに、Googleアドセンスに申し込みを致しました(*´▽`*)

気になるその結果とかとかについてのお話です。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170310090237j:plain

 

本日のメニュー

 

 ブログのカスタマイズ

前々からご訪問いただいている方にはお分かりの通り、私のブログは今週着々とカスタマイズしておりました。

何をどうしたのか、と言いますと

・記事タイトルに点線を上下に入れた

・日付とカテゴリーに色を付けた

・見出しにツートーンラインが入るようにした

・サイドバーの見出しも同じラインが入るようにした

・ブログの幅を拡大した

・ブログタイトルに色と影をつけてブログ説明文の位置をかえた

・ヘッダーに写真を挿入した

・お問い合わせフォームを作った

・グローバルナビゲーション(「TOP」とか「ABOUT」とか)を作った

・タイトル周りの装飾を携帯で見たときにも同じようになるようにした

・自己紹介文を追加した

ざっとこんなもんですな。

これらのほとんどのことは知識さえあれば、別にプロにバージョンアップしなくてもできることでした。(知らなかったー!)

HTMLとCCS(ウェブ上のページを変更したり装飾したりするための呪文)についての知識があれば。

まったくありませんよ。タダの看護師にそんな知識ありませーん!

その呪文を打ち込んでどうにかこうにかこのようなブログのカタチになりまして、それもこれも教科書のおかげでして、これがなかったらここまで出来ませんでした。

はい、そうです。この本です。

 

 

 

おかげさまでどうにかこうにかここまでやりきることができました。

お世話になりました。

この本には他にもフェイスブックとかツイッターとかはてブをポチッと押すボタンをカスタマイズする方法とか載っているんですが、まぁ、それはいいかって。あきr・・・必要ないと判断しました。

f:id:yuki-1224_love30:20170227173308j:plain

 

もうね、ここまでやるとこのブログちゃんがかわいくてかわいくて。地道にお化粧して、おしゃれして、かわいくしてあげたんだからってね。もう我が子も同然ですよ。

アドセンスに受かるためっていうのもありますけど、それ以上に色々楽しくこだわっていろんな色を試してみたりとか。あー、そのわりにセンスないなーとか言わないでくださいね。

 

アドセンスに申し込み!結果は・・・

それで満を持して、申し込んだわけですよ。

いざ、Google様に勝負を申し込んだわけですね。

うちの子どうですか?かわいいでしょう?ふふふってね。(なんか怪しい商売みたい)

 

お返事は翌日返ってきました。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アドセンスからのメールであることに気づき、息をのむ。

緊張しながら、震える指先でクリックした。

乾いたマウスの”カチカチ”という音とともに、そのメールは開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に飛び込んできた文字。

その文字を、焦る気持ちを押し込めながらゆっくりと目で追っていく。

答えを探し求めて・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!

f:id:yuki-1224_love30:20170309153349p:plain 

 

 

つまり、不合格ってことですね(;´∀`)

 この結果からの検証